ポケモンたちの同胞の命

レイドバトルで、参加者の様子を見ると、レベル 39、40の人たちは、ポケモンを捕まえた数が、3万、4万、5万匹という数がざら。
中には、7万匹という数も見かけた。
みんなたくさん捕まえているんだね。

ポケモンボックスの容量には、限界があるので、アメに変えて、それで、強化や進化に使われたわけだ。
つまり、ポケモンの命をアメに変えて、一つ、二つのポケモンを残すわけだ。
残ったポケモンは、他のポケモンの命をもらって、生き残っているわけだ。

ポケモンは、食べられたり、死んだりしない。
アメという形で、残る。
生き残っているポケモンは、たくさんのアメ、他のポケモンの命もらっているわけだ。

このブログの人気の投稿

ポケモン三国志

ポケモン 超能力開発トレーニング

ポケモン世界の進化 原始共産主義ー>資本主義ー>財閥の登場